<<03  2017/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
bichetteさんのラメドットでティアードスカート
こんにちは(^O^)


今回は先日娘に作ったスカートの記録です。

201704253 


生地はbichetteさんの30スムースのラメドット クリーム、30スパンフライスのクリームです。


型紙は「いちばんよくわかるニット生地の子ども服」からティアードスカートです。


201704254 


両サイドにポケットをつけました。

ポケット布はbichetteさんのポワリボンです。



201704255


裾や直線縫いは、買ってから大活躍しているふらっとろっくで縫いました。


ふらっとろっくは糸調子がいいのか悪いのかよくわからないのでほとんど設定を変えずに縫っていますが、娘が着る分には全く問題ないようです(^^;)


狭い我が家にはミシン専用のスペースなどはないので、リビングにミシン3台を出し入れするのは面倒ですが、ふらっとろっくもとっても楽しいです😆






↓ポチっとおしてくださるかた、拍手して下さるかた、どうもありがとうございます!!とっても励みになっています😊
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


フルーツカシェモアとチュールで長袖Tシャツ
こんにちは(^O^)


先日、息子の2回目のプレ幼稚園がありました。

前回は私が離れても大丈夫だった息子ですが、今回はどうかなーと思いましたが、大丈夫でした!


行く前から「今日は何して遊ぶかなー」とか「何のおやつかなー」とか話していて、なんとなく楽しみそうにしていて、下駄箱で靴を履き替えたら先生に手をつないでもらってそのまますーっと教室に入って行きました。

帰りも「たのしかった!」と帰ってきてくれたので、一安心でした。


この調子で楽しく行ってくれるといいなあ。






さて今回は、先日娘に作った長袖Tシャツです。

201704251 

生地はmocamochaさんの猫足接結ニット フルーツカシェモア柄 ストロベリーです。

型紙はmuniさんの「ロックミシンで作るこども服」の長袖切り替えTシャツをアレンジして切り替え部分にギャザーを入れました。



このフルーツカシェモア柄は大好きな柄で、特にチュールと重ねるのが気に入っているので、前にこの柄とチュールでワンピースを作ったのですが、また同じように作ってみました。



最近娘が、朝は長袖1枚では寒いけど、日中は長袖1枚でないと暑いという感じなのでカーディガンを着て行くのですが、カーディガンが同じものばかりになってしまうので、もう一枚作っています。

が、なかなか出来上がりません…(-.-;)








↓ポチっとおしてくださるかた、拍手して下さるかた、どうもありがとうございます!!とっても励みになっています😊
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


bichetteさんのリボン、ポワリボン等で給食セット
こんにちは(^O^)


最近息子が歌を歌うようになりました。

息子の大好きなアンパンマンのキャラクターであるだだんだんの歌です。

だだんだんはバイキンマンの作るメカで悪者役なので、何がそんなに息子を惹きつけるのか謎ですが、まだ赤ちゃん言葉の息子が歌うのは面白いので、いつもリクエストしています^^;




さて今回は、先日娘の入学準備で作った給食セットです。

201704252
 
201704258

201704257


bichetteさんのリボンやポワリボン等で作りました。


娘が曜日ごとに違う給食セットにしたいと言うので、前に作った分と合わせて5セットにしました。

前に作ったものは裏側にミシン刺繍で名前を入れたのですが、こちらは面倒になって、ラベルライターで作ったものをアイロンでつけるだけにしました(^^;)


ついだんだん雑になってしまいます…💦








↓ポチっとおしてくださるかた、拍手してくださるかた、どうもありがとうございます!!とっても励みになっています😊
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


bichetteさんのスワンでバタフライTシャツ
こんにちは(^O^)


昨日は午前中は娘の小学校の授業参観があり、午後は娘の習い事、夕方からは主人の妹さん家族が遊びにきて、なかなかバタバタしていました。

娘は授業中、ピシッと手を挙げて、さされると「はい!」とハキハキ返事をしていて、とても驚きました。

多くの子がたくさん手を挙げていました。

私が小さい頃なんてなかなか手を挙げられなかったので、すごいなーと思います(^^;)





さて今回は先日娘に作った長袖Tシャツです。

201704097


生地はbichetteさんの40スムースのスワン/ピンク杢とスパンテレコのピンク杢、slow boatさんのドイリー接結です。

raraneneさんのバタフライTシャツの裾をフリフリ好きな娘向けにアレンジしました。



思いっきりフリフリにしたかったのですが、ちょっとやりすぎたかも…(-.-;)






↓ポチっとおしてくださるかた、拍手して下さるかた、どうもありがとうございます!!とっても励みになっています😊
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


bichetteさんのリボンとパリデージーで入学グッズ
こんにちは(^O^)


先日息子が初めてプレ幼稚園に行きました。

息子が行っているプレ幼稚園は週に1回、先生と子供だけで過ごすものなので、他の人に預かってもらったことのない息子はきっと泣くのでは…と思っていました。

最初は親と一緒に部屋に入り、説明を聞いてから親は帰ったのですが、その時からすでに「おうちかえろー」と不機嫌になっていたのでヤバイなと思いましたが、先生に抱っこしてもらい、私はそのまま帰りました。

泣いて戻ってきたらどうしようとドキドキしながらお迎えに行くと、普通にスタスタ出てきました!

本人によると泣かなかったようです☆

「たのしかった!ながいおやつたべたー」と嬉しそうに言っていたのでホッとしました(^^;)


次回は親は入り口のところまでしか行かないので、またどうなるかわかりませんが…(-.-;)

楽しく通ってくれるといいのですが。







さて今回は先日作った娘の入学グッズです。

201704095 



201704096


bichetteさんのオックス  リボンのカレンとパリデージーのチェリーなどを使って、上履き袋と体操服袋です。



私は可愛い柄だと見ているだけで楽しい気分になるので、娘もそうなってくれるといいのですが🎀







↓ポチっとおしてくださるかた、拍手して下さるかた、どうもありがとうございます!!とっても励みになっています😊
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


プロフィール

ruyun

Author:ruyun
ぐうたらな2児の母がのんびり手作りしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
現在の訪問者
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる